2012年03月25日

やっぱり無理なんだ。


こんばんは、メガネです。


また自分の論理で否定されました。


自分の趣味のために連れ出すのはよくて、「消極的になりすぎるなよ」なんて言うクセに、友達と遊びに行くとなると、動き過ぎるな、会いに行くなら中間の距離にしてもらえ、とか、友達の都合にまで口を挟むんです。


僕が病気になった最後のダメ押しは、友達を否定されたことです。


また同じことを繰り返すのかこの人は。



やっぱり何にもわかってない。


僕が欝になったのは動きすぎじゃなくて、この人に傷つけられたから。



もう信じない。

絶対に病気のことは口にしない。


夕べ自分から話をするのにどれだけの勇気が必要だったのか絶対にわからないと思います。



悔しくて悲しくて惨めで切なくて一体自分は何なんだろうって。


深酒になってしまいました。
いい年して吐いてもいいって思いました。


お酒を飲んですぐに薬を飲みました。
副作用が強まるのもお構い無しに。

別に目覚めなくてもいいって。

でも、普通に朝6時に目が覚めました。


起きたくなくて寝ようとするんですけど、結局9時には布団から出て、ぼーっと甲子園見てました。
かろうじて最後の近江高校の試合だけは見ることができました。


動きすぎた後ですら昼寝ないのに、今日はほとんどリビングで寝てました。



欝になってすぐの頃と全く同じです。



体がダメージを受けたから欝になるんじゃないんです。


心を傷つけられたから欝になって寝込むんです。



もう僕は家では仮面を外しません。



同じカテゴリー(うつのこと)の記事画像
カウンセリングと新商品リポート(笑)
押収品??
3月9日。
うえええええええん゚(゚´Д`゚)゚
大津市自殺対策シンポジウム。
自立支援受給者証。
同じカテゴリー(うつのこと)の記事
 【診察】障害者手帳が届いた (2019-02-20 12:19)
 【診察】年内最後 (2018-12-26 17:21)
 【診察】申請 (2018-12-04 21:38)
 【診察】と姪きたる (2018-08-14 18:30)
 【診察】現状維持 (2018-07-17 15:55)
 【診察】籠っていいらしい (2018-06-19 13:46)

Posted by メガネさん at 19:16│Comments(2)うつのこと
この記事へのコメント
苦しいね。
無理解は本当にきつい。
理解してるふりはもっときつい。

とりあえず、何もできない状態かもしれないけど、ゆっくり休んで。
ちょっと充電して、ほかの人の言うことは気にせずに、動けるときは動いたらいいんだよ。
私もそうしてる。

でも、病院の先生の言うことは聞いて、無理なくね。
Posted by umiumi at 2012年03月26日 00:00
>>2012年03月26日 00:00
>>umiumiさん
>
>せめてもの反抗で、今日は大阪でオールします。(笑)
Posted by メガネさん at 2012年03月26日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
メガネさん
メガネさん
2010年8月にうつ病と診断。
2011年8月に双極性障害(躁鬱病)と診断。

パニック障害、不安障害、自律神経性発熱などいろいろ併発。(笑)

何年か継続して毎日更新してましたが、2013年初頭に激変。

以来マイペース更新に切り替えました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ