2019年02月20日

【診察】障害者手帳が届いた


こんにちは、メガネです。


昨日のできごとなんですが、更新するの忘れてました(;´・ω・)

月一の診察に行った帰りに市役所に行く用事ができたので、ついでに12月に申請した障害者手帳について聞いたらもう発送したと言われまして。


帰宅したら届いていました。(笑)


これからいろいろな申請をして動き出します。


ここまで来るのに時間がかかりましたが、体調管理をしつつ慣らしていくつもりです。


特典って言うとあれですが、手帳を持っていることで受けられるサービスというか減免されることもあるのでそちらも調べて活用しないとです。


まだ寒いとはいえ、これから徐々に暖かくなっていくので動きやすいですしね。


話が進むとブログに書くことも増えるのかなぁとは思いますので、もしかしたらちょっとだけ更新頻度があがる…かもしれません。(笑)

  


Posted by メガネさん at 12:19Comments(0)うつのこと

2018年12月26日

【診察】年内最後


こんばんは、メガネです。


新年最初の診察予定日がお正月休みで休診だったため、昨日診察を受けてきました。

薬の処方が4週間までしか出せないらしいので仕方ないですね。


先々週から変わったことも特になかったので、今年1年のお礼を伝えて帰ってきました。


年賀状の投函も月曜日に済ませましたし、あとは大掃除をして年越しを迎えるのみです。


今年は早いこと始めて終わらせると意気込んでいた大掃除ですが、最初の1日だけで全く進んでいません(;´・ω・)


すごい寒波が来るみたいですが、そんな中震えながらやるしかありません(´・ω・`)


今年は障害者手帳を申請しつつ外部との関わりも始めたので、近年では最も動きのある年だったかもしれません。


無理のない程度に、あまり自分に期待しすぎず来年も何かしらの進展がみられるようにしたいですね。



年内にまたブログを更新するかはわかりませんが(多分しない)、皆様よいお年を。  


Posted by メガネさん at 17:21Comments(2)うつのこと

2018年12月04日

【診察】申請


こんばんは、メガネです。


頼んでいた診断書ができあがったので市役所に行って障害者手帳の申請をしてきました。

発行までに2~3か月かかるので、年度末くらいから家業以外の仕事を探すことになりそうです。


先のことなので全然わかりませんが、多分事務の手伝いは続けながら徐々に慣らしていくことになると思います。


まずは手帳を持って障害者枠で求職者登録をするところからですね。


多分戸惑うことが多いとは思いますが、ここまでくるのに8年ほど待った身ですのでじっくりやっていきます。(笑)

  


Posted by メガネさん at 21:38Comments(0)うつのこと

2018年08月14日

【診察】と姪きたる


こんばんは、メガネです。


昨日から姪が里帰りしてました。

前回はあまり慣れてくれなかったけど、今回は無事抱っこさせてくれるようになりました。(笑)


慣れたと思ったら帰ってしまうので、また次合うときにはリセットされてるんだろうなぁ(´・ω・`)


そして今日は診察でした。

もう暑くてそれどころじゃない感じでしたが(;´・ω・)


とりあえず薬をもらってまた来月まで頑張ります。


暑いの続くのでつらいですが、皆さんも十分気を付けてくださいね(´・ω・`)b  


Posted by メガネさん at 18:30Comments(0)うつのこと

2018年07月17日

【診察】現状維持


こんにちは、メガネです。


くそ暑い中通院してきました。

11時の時点で35℃は堪えました(;´・ω・)


ただでさえ少しの外出でもすごく疲れるのに、これではたまったものではありません。

帰ってきてから少し昼寝してました(´・ω・`)


とりあえずこれ以上悪くならないように維持して次の診察まで過ごします。


  


Posted by メガネさん at 15:55Comments(0)うつのこと
アクセスカウンタ
プロフィール
メガネさん
メガネさん
2010年8月にうつ病と診断。
2011年8月に双極性障害(躁鬱病)と診断。

パニック障害、不安障害、自律神経性発熱などいろいろ併発。(笑)

何年か継続して毎日更新してましたが、2013年初頭に激変。

以来マイペース更新に切り替えました。
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ